お客様よりよくご質問いただく内容をまとめました。
私たちトータルグリーンでは、福島県の中通エリアを中心に緑と花のお手入れのお手伝いを行なっています。
お庭・樹木に関する疑問点やご心配ごとなど、なんでもお気軽にお問い合わせください。

お申し込み・お見積もり・お支払い方法などについて

料金はいくらぐらいかかるの?

お庭の広さや状況、樹木の本数や大きさ、サービスの内容によって料金が異なります。
まずは担当者がお客様宅へご訪問し、お見積りさせていただきます。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

見積りの料金以外に追加料金は発生するの?

お客様のご希望で、当日追加サービスを依頼されない限り、追加料金は発生いたしません。

見積りはどのくらいの時間がかかるの?

お庭の広さにもよりますが、10分~30分程度です。
お見積りと同時に、樹木や芝生の健康診断を無料で行います。

支払い方法は?

お支払いは、現金や各種クレジットカード、口座振替、コンビニ払いにてお願いしております。

サービス実施~サービス時間などについて

すぐサービスしてもらえるの?

基本的にはお客様にサービス内容を確認後、お見積りをさせていただき、ご了解いただいた時点で、サービス日のご相談をさせていただきます。
もしお急ぎの場合は、担当者からお電話をさせていただいた際にご相談ください。

どんな人が来るの?

専門の研修を受けたスタッフが、サービスに伺います。
作業内容によっては、経験豊富な職人さんが伺います。

どこのお店からお手入れにきてくれるの?

福島市・伊達市・二本松市・桑折町・国見町はダスキンウォンツ店より、郡山市・須賀川市・本宮市・鏡石町・三春町・大玉村はダスキン大槻店より専門のスタッフがお伺いいたします。

サービス時間はどれぐらいかかるの?

サービス内容によって異なります。
詳しくはお見積りのときにご説明させていただきます。

  • 樹木の年間お手入れサービス:1回約30分
  • 芝生の年間お手入れサービス:1回約30分
  • お庭をキレイにサービス:30分または1時間(時間単位でのご契約になります)
  • 剪定サービス:半日~1日

留守でもいいの?

屋外のサービスになりますので、お留守でもサービスは可能です。
ただし、お見積りや初回サービス時、剪定サービス時はご要望や仕上がり状況の確認等のため、立会いをお願いする場合があります。

作業中にその場にいても大丈夫?

大丈夫ですが、薬剤散布時は屋内に移動をお願いいたします。

サービス前に準備しておくことはあるの?

お見積りのときにご説明させていただきますが、薬剤を散布する場合は、窓閉めや洗濯物の取り込みをお願いします。
また、季節によっては、植物に事前の水やりをお願いする場合があります。

作業中に大きな音はするの?

作業によっては、発電機を使用する場合があります。
その際は、車のアイドリングを少し高くした程度のエンジン音が発生します。

樹木の年間お手入れサービスについて

定期サービスで、年6回以外の回数でも頼めるの?

お受けできますが、本来の効果が得られない場合がありますので、効果についてご説明のうえ、お見積りさせていただきます。
また、特典も異なります。

定期サービスのメリットは?

年6回の定期サービスをご契約いただきますと、サービスコール保証(注1)が付きます。

注1:ご契約期間中に樹木に害虫が新たに発生した場合、無料で再作業を実施いたします。

※せん孔性害虫(テッポウムシ・松クイムシなど)や根に被害を与える害虫、飛翔してくる害虫、病気は対象外です。

芝生の年間お手入れサービスについて

定期サービスで、年6回以外の回数でも頼めるの?

お受けできますが、本来の効果が得られない場合がありますので、効果についてご説明のうえ、お見積りさせていただきます。

すべての種類の芝生に対応できるの?

種類によって対応できない芝生があります。
トータルグリーンでは、コウライ芝などの和芝を対象としています。
ベント芝などの洋芝には対応できません。

芝刈りはしてもらえるの?

オプションサービスにて承ります。
また、芝刈りのみでもお受けしますので、お気軽にご相談ください。

お庭をキレイにサービスについて

毎回、すべての作業を行ってくれるの?

お客様のご要望をお伺いして、事前に「月別作業予定表」を作成し決定したメニューの作業を行います。
ご要望が多い場合は、すべての作業を時間内で行えない場合があります。
その際は、お客様とご相談のうえ、作業時間を延長するか作業範囲を限定して行います。

一度決めたサービス内容を途中で変更できるの?

事前のお申し出については可能な限り対応させていただきます。
また、当日の場合は時間内で行える作業であれば可能です。
しかし、資器材の準備が必要な作業については、お申し出のタイミングにより対応できない場合がございますので、ご了承ください。

他の定期サービスと併用して契約した方がいいの?

お庭をキレイにサービスには「樹木のお手入れサービス」「芝生のお手入れサービス」の内容を包括していますので、別途ご契約いただく必要はありません。

お庭のお手入れサービスについて

植木をどれにするか悩んでいます。 種類についても相談にのってもらえますか?

樹木や植木のご相談・お見積は無料です。
お気軽にご相談下さい。

サービスについて

マンション住まいなのですが、ベランダのガーデニング・お手入れも可能ですか?

マンション・アパートのベランダのガーデニングも対応可能です。

遠方でも来てもらえますか?

ダスキンウォンツ店:福島市・伊達市・二本松市・桑折町・国見町
ダスキン大槻店:郡山市・須賀川市・本宮市・鏡石町・三春町・大玉村
上記サービスエリア内へお伺いします。