お知らせ&ブログ

梅雨入りのニュースも聞かれ始めてきました。ジメジメしていやな季節ですね。でももっとイヤなのは庭に出てくる毛虫ですよね。
毛虫のような不快害虫はこれからの時期がいちばん種類も数も多いのです。
うちは大丈夫。と思っていても、よく葉の裏を見るとほとんどの家の植栽には何らかの害虫が生息しています。本来、植物に害虫が発生するのは自然の摂理で当たり前のことなんです。
山に自生している樹木も同じなんです。弱った樹木は害虫被害に遭い、やがて枯れ微生物の栄養となり、自然は循環されます。
ところが家の植栽は山の樹木のように自然の循環に任せていたら虫が湧き美観どころか毛虫がご近所に徘徊しご迷惑をかけてしまいます。
だから、家の植栽はお手入れが必要なんです。肥料を与え元気を保つことも被害を抑制する効果が有ります。もちろん、薬剤散布は欠かせません。季節によって害虫の種類も変わります。だから季節毎にその害虫に合わせた薬剤を散布するのです。
薬剤や散布に必要な道具は、ホームセンターでもたくさん売ってます。でも、希釈倍率や散布資機材の使い方など覚えることも多く、ほとんどの人は物置の展示品を増やしているだけで二度と使われることはありません。時間とお金を無駄にしてると思いませんか。
当店のスタッフは農薬の関係法令や作業手順の研修を受けています。また、福島県が推奨している「農薬適正使用アドバイザー」の認可を受けたものだけが作業を行います。また、環境に配慮した薬剤を使用しているのもトータルグリーンの特徴です。
この機会に、3240円でお試し薬剤散布してみませんか。植栽で気になっていることなど何でもお気軽に相談承ります。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Email