雑草って何?『ウィキペディア(Wikipedia)』調べてみた。
雑草(ざっそう)とは、人間の生活範囲に人間の意図に
かかわらず自然に繁殖する植物のことである。

そう、気がついたら意図しない植物だらけに・・・・・
そんな時決まって出るのが「ため息」そして「憂鬱」

ガーデニングを楽しむ季節と同時に雑草との格闘が始まります。
しゃがんでやぶ蚊に刺されながら・・・
熱中症にでもなったら・・・
抜いても抜いてもキリがない・・・
膝が痛い腰が痛い・・・
忙しいし自分では無理、どこかお願いできるところないかしら?

そんな時はダスキントータルグリーンの
「雑草が目立たないサービス」が威力を発揮します。

雑草が目立たないサービスとは、ダスキントータルグリーンが
この春から新しいメニューとして開発デビューしました。
ホームセンターなどに売られている雑草を枯らす「除草剤」とは違い、
「成長調整剤」の働きで雑草の伸びを抑え、また「発芽抑制剤」の
働きで雑草の新たな発芽を抑えます。
特徴は庭木や芝生を枯らさずに雑草の伸びを抑え目立たなくします。
また、雑草が発芽しないので常にキレイなお庭を維持できます。

料金/1回あたり(税抜き)
対象面積30㎡以下  9,000円
対象面積45㎡以下  10,500円
対象面積60㎡以下  12,000円
対象面積75㎡以下  13,500円 
75㎡を超える場合は別途お見積りいたします。
回数/年3回セット
1回目 5月~7月
2回目 8月~10月
3回目 12月~3月
年3回セットには理由があります。
雑草って、春雑草、夏雑草、秋雑草、冬雑草と、
それぞれ季節や気温で出てくる雑草が異なり、
それぞれの季節に出る雑草に最も効果のある薬剤
だけを選んで散布することになります。また、
ダスキンでは環境に配慮された農薬を使用していて、
農薬による土壌汚染を防いでいます。
そのため土壌に散布をしても約3ヶ月後には微生物
の分解する働きで土壌はもと通りに戻ります。
一度きりの散布だと3ヶ月後にはまた別の雑草が
生えてきてしまいます。
それだと効果を感じて頂けませんよね。
だから、年3回セットなのです。

※初回施工時に雑草があまりに多い場合や、草丈が30cmを超えるような場合は、事前に草抜きをお願いしています。
薬剤が土の表面に均等に散布できないため。ご自身で出来ない場合は、当店スタッフが草抜きを承ります。(別料金になります)

雑草が目立たないサービスで、

快適にガーデニングを楽しみましょう。